• 伊藤ハイジ

制作日誌0217


とりあえず作ったところまでプレイしてみていろいろと目に付くところがあったのでそのあたりをまずは修正。加入予定キャラの変更、グラフィックの変更、ストーリーのアウトラインの変更、ゲームバランスの変更などなど。


・もともと加入予定だったゴードン=フリーマンをあるキャラに変更。これはかつて体験版をプレイした方ならお分かりになるかもしれませんが(もう忘れてるか)、彼のHEVスーツ処理が非常に面倒かつ展開のしにくい代物のため。また、他の加入キャラも全員選定しましたが誰が仲間になるのかはプレイしてのお楽しみです(っつーほど大層なモンでもないけど)。


・キャラクターの顔グラフィックなどの修正。昔から顔グラはやたらと凝る悪いクセがあります。所詮48×48でしかも256色に減色されるのでそこまで気にすることもないものではあるんですがね。クセなんで一度懲りだすとありとあらゆる方法を使って画像を探します。


・プレイしてみて「なんか敵が強くて難しいしそのせいでテンポが全体的に悪い」印象を受けたので、そのあたりを修正。だいたいこんな適当なネタゲーが無駄に難しくてもアレなので、もう少しサクサク進められるような感じを目指します。


現在第8話まで制作。

勢いがあるうちにどんどんツクりたいね。





50回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示