• 伊藤ハイジ

制作日誌0328

第一部も公開して一息…というわけにもいかないのがこの世界。


細かい設定ミスが出るわ出るわ。

おなじみのアイテムや特技の設定ミスからバトルイベントのミスなどいかにテキトーに作ってるかがバレちゃうぜ。

そして掲示板やツイッターで教えてくださった方々には本当に感謝しています。

普通こんなくだらないミスばっかりしてたら作者に罵声の一つも浴びせたくなるもの…

みなさんお優しいですね。

この辺を直して、第二部へ移っていこうと思う。

また体験版だけ出してエターナルってわけにはいかないからね。


このドキクエⅣはまさにこれまでの集大成という形にしたいので、日本各地に点在する少数派のドキクエファンに向けてあんなキャラやこんなキャラも出していきたいという構想が(頭の中には)あるのです。

プレイしていただいてお分かりのように第一部は割と「Ⅱ」のネタが多く入ってしまっていました。まあこれは別に意図したわけではなくてたまたまそうなったのですが…

第二部以降は一体どうなっていくのか目が離せません。

あんま過去作踏襲ばっかりしてるとクソみてェな作品になってしまうのでその辺の加減はうまいことやっていかないといけませんね。


バグやミスは修正して速やかにアップしたいと思います。

そして次に大きなアップデートがある時、それはこの作品が見事完成したときになると思われます。多分…

その時を私も楽しみにしています。

では、アデュー!

80回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示