• 伊藤ハイジ

制作日誌0711 ついに完成

ドキクエ4が約9年のブランクを経て、ついに完成しました。


とはいえいつどこでどんなバグが出るか分からないのでプレイする際はご注意ください。

作者が普通にプレイした際は進行不能にまで陥るバグは発生しなかったのですが、いかんせん後半に仲間増えてくるといろいろ処理が重なって思わぬバグで「ご迷惑をおかけ」するかも知れないので…注意書きにも書いてますがセーブはこまめにとりましょう。

細かい設定ミスとかバグとかは多分ちょこちょこ出てくると思うのですが、もう自分でプレイしててもこれ以上見つからないのであとは運否天賦です。めんどくさいし。


一応ちゃんと進めてアイテムも準備してちゃんと装備を揃えてればラスボスも倒せる難易度だとは思うのですが、どうしても難しければツクールでデータ弄るか同梱の攻略本をご参照ください。こんなゲームでまじになっちゃうのもアレなので…


ストーリーははっきりいってノリで作ってるしネタが古かったりするので「なんだこのくだらねえ話は!」となる方もいらっしゃると思いますが、とりあえず頑張って作ったつもりのでこんなもんかと思ってください。あと最後の方若干飽きが見えてるのはいつものことです。本来なら9年前に凍結していたプロジェクトなのでどうにかこうにか完成まで辿り着いたこと、自分で自分を褒めてやろうと思います。


もしプレイしてあまりにも目についた点などあれば掲示板にでも書き殴っておいてください。修正出来たらしますしめんどくさかったら適当にはぐらかします。

212回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示